こんにちは。

バーチャルオフィス紹介サイトの管理人です。

誰?

東京のバーチャルオフィスに関するサイトを運営しています。

突然ですが、

バーチャルオフィスと聞いて、どんなイメージを持っているでしょうか?

ぶっちゃけ、

バーチャルオフィスは怪しいとか違法と思ってる人いますよね?

実際、

僕も最初はそう思っていました。

しかし!

僕が会社を辞めて、独立するまで

法人にするか個人事業主にするかで悩んだときに、

「自宅住所はちょっと嫌だな...」

と思い、

ネットで色々と調べて、初めてバーチャルオフィスというサービスを知りました。

その際も、

「本当に大丈夫なのかな?」

という疑問もありましたが、

詳しく調べてみると、

バーチャルオフィスは、

れっきとしたサービス業であるということを初めて知りました。

実際、

最近では、

・DMM
・GMO

といった大手企業も参入している業種です。

ということで、

もっと詳しく知りたい方は、

以下の記事で詳しく説明しています。

バーチャルオフィスが違法ではない理由

興味がある方は、ぜひ、ご覧ください。

ちなみに、

というか、

もちろんですが、

僕は、今は、バーチャルオフィスのことは、

全く怪しいとは思ってないですし、

逆に、

バーチャルオフィスの紹介サイトを運営するに至っています。

ペライチ
lit.link
Linktree
HTML名刺
BlogMap
twitter
instagram